にゅるうんぽの扉

毎日をにゅるにゅるに...

2023-01-01から1年間の記事一覧

個人的なアニメtierリスト! 2023年版

ということで2023年も終わりなんで今まで見たアニメの評価をしていきます。 と、しようと思ったけど随時更新します。 ☆評価基準 僕が好き!!って感じたかどうかです。 変態的なこだわりあるものがめっちゃ好きだけど、王道な感じも好きなので評価つけるの難…

マウスのDPIとポーリングレートの話

ちゃんとした話ではなく、ただの雑記ということで。 ツイッターでとある話題を目にして気になったので考えてみる。 話題というのは、最近流行りの高ポーリングレートのマウスを使う時には高DPIにした方が良いんじゃないかって話。これはよく目にする。 ※ 202…

valorantのマクロを言語化してみた

大会の観戦とかマクロ面考えたりしてたので備忘録的なものを作ってみた。 Googleのスライドに作ったのでリンクを置いとく。 valorantの気付きメモ - Google スライド 2023/5 間違いとか不足があるだろうけどちゃんと作ると面倒になるからいいかなって感じ。 …

ぷよぷよの連鎖シミュレータ的なアプリを作ってみた件

タイトル通り、Unityの勉強がてら連鎖シミュレーターアプリを作ってみたので配布してみる。DropBoxからダウンロードしてください。 コンセプトはコントローラーみたいな操作感でやる、です。スマホなら左手で移動、右手で回転みたいな感じに操作できます。 …